please click once♪

ブログランキング・にほんブログ村 人気ブログランキング

1.18.2009

問題です


コレは一体何でしょう??ジャジャン☆
答えは,ごぼうです。
先日,月1程度で定期的に会う仲間と新年会を行いました。幹事は私ともう一人で,お店は私セレクト。新年会ということでお正月気分に和を基調とした場所に設定したのだが,大正解♪皆,雰囲気も料理も気に入ってくれて一安心でした( ^ω^ )
写真は,常連に人気というごぼう揚げというメニュー。山椒が掛かっているもの。
メニューには文字だけだったので,読む限りでは細めのものに山椒がパラパラ掛けてあり,固めな料理を想像していたのだが見事に想像を越えた品が運ばれてきた(笑)
メッチャ太いし,すごい量だし,しかも食感は柔らかい!(笑)案外クセになる味でした。
他にも,帆立の玉子焼きとかもすごく美味しかった☆お刺身も絶品♪
さいきん,自分でばかり料理をしていたので何もしなくてもご飯が出てくるところに幸せを感じた(笑)
出費がかさんだせいで,お出掛けも控え目にして家で狂ったように料理ばかりしているからね…(・∀・)ニヤニヤ
今日のメニューは,じゃが芋と人参のバター炒め煮と餅入り和風味付けオムレツと大根のゴママヨサラダとガトーショコラ♡
といっても,自分はちょこっとだけつまむだけで他は家族のためなのだが…。
明日は何にしよう☆白ワインがあるからソレで何か作りたいな。鮭も使いたいし。ヤーコンも切ってみないとなぁ。
うーん。あ。そうだ。電話しないと。