please click once♪

ブログランキング・にほんブログ村 人気ブログランキング

1.20.2009

嫌い嫌いも好きのうち


先日のエントリーに記載した帆立の玉子焼きがコレです。
ダシが利いていて,本当に美味しかったの♡私の三大苦手な食べ物の内の一つであるハズの帆立。克服!!(と言いたいところだが,バター焼きのみ本当に苦手)
ていうか,さいきんは携帯の写メを使うことが極端に減ったので,ブログ用の画像が無い。
なので苦し紛れに数少ないデータフォルダからの画像を引っ張り出してくるしか無いのである。無念…。

今日も本当に仕事が忙しかった。疲れた…。
でも,残業後帰ってきてからいつものように料理。今日の献立は,一口チキンソテーのトマトとエリンギ添えオリジナルソース掛け(長っ!・笑)がメインディッシュ。スイーツはメイプルクッキーを作りました。
チキンソテーは大絶賛を貰ったが,クッキーの方はちょっと課題が残ったかな。
焼きあがったあとにそのままオーブンに入れていたため保温されてしまい,少し焼き色が付き過ぎちゃった。
それと,メイプルシロップが残り少なかったのであるだけ使ったのに甘みが足りず,素朴な味に。でもソレがあとを引く美味しさで,結構人気♪もう残り枚数も少ないです。我が家は作ったものがどんどん売れるから作り甲斐がある☆
自分は食べなくてもいい。皆に食べて貰えるのがうれしい♪

そういや,エントリーを再開したおかげでグリムスが再び元気を取り戻してくれました。
でも,同時期に苗を植えた周りの仲間たちはぐんぐんと育っているのに(中には既に成木になっているものも)私のはまだまだ前段階。
久々にキーワードを投入しておくか…。
コージェネレーション。wikiに依ると,「内燃機関,外燃機関等の排熱を利用して動力・温熱・冷熱を取り出し,総合エネルギー効率を高める,新しいエネルギー供給システムの一つ」らしい。略して「コージェネ」とか呼ばれるらしいよ!!まったくもって,さいきんの若者はモノを略すことしか知らんのか!!
果たしてキーワードは成功するかしら。