please click once♪

ブログランキング・にほんブログ村 人気ブログランキング

1.22.2009

遂に…


あーお腹が苦しい…。
プルーンって案外お腹に溜まるのね??気になったのでいま検索を掛けてみたところ,乾燥プルーン1つで約25kcalとのこと。おそらく7つくらいは食べたので,175kcalか…。
ついでに得た情報として,プルーンはどうやら「お通じが良くなる効果が有名」らしい。万年便秘症の私にとって,夢のようなドライフルーツではないか!!お腹がもったりくるけど,よく食べるようにしようっと。

さて,火曜の夜は1ヶ月ぶり程の友人と仕事後にご飯☆
ペチャクチャ延々と話してガールズトークにも花が咲いて,結局0時頃に解散( ^ω^ )(友人側が翌日仕事だったため)
そして昨夜は,恒例の友人グループたちとホームパーティー♪メニューは鉄板焼き,もんじゃ焼き,お好み焼き,広島焼き,富士宮焼きそば☆粉モノのオンパレード(笑)いやー。でもホントにたのしかったあ♡
子供を寝かせなければならない子は早々と退散し,風邪が悪化している子もソコソコで退散。残った私を含めた3人でまたまた延々とトーク♪翌日仕事の子が居るにも関わらず,気付けば1時を廻っていたのでソコで全体解散。こっちはガールズトークらしからぬ人生観の話題とか,そんなんだけど(笑)
さいきんバカなように料理作りをしている私は,その場にバナナのしっとりパウンドケーキを作って持って行きました♪大好評で一安心☆コレ,すごく手間の掛からないレシピで,全ての工程をビニール袋でやったの(笑)オーブンに掛けるまでは約5分♪あっという間に出来て美味しくて,本当にお勧めヽ(゚∀゚)ノワーイ
そういやその日も,出掛ける前に家族の夕食を作ってから家を出たの。
メニューは豚もやしのニンニク味噌炒め,ポテトサラダ,ポテトサラダロールパン,鮭の炊き込みご飯,チョコレートブラウニー。我ながら全て旨く出来た♡まぁ,私は食べずに家を出た訳だけど。

そして今日は,腰が重くなかなか取り掛かれていなかった「洋服の片付け」DAYにしようと前以て心に決めていました!!
私は本当に洋服が大好きで,あまりに増え過ぎていて自分でも訳がわからなくなっていたので「捨てるもの」「あげるもの」「売るもの」を分けようとおもっていたのだけど,なかなかその一歩が踏み出せなくて。でもとうとう今日,覚悟を決めて取り掛かりました!!
初めのうちはサクサク??とおもっていたのだけど片付けても片付けても一向に終わらない気がしてきてヘビー状態にもなりつつ(笑)4時間近く掛けて終了!!結果,売ることは辞めて全て家族・友人にあげるものにしました。あ。少し捨てるものも出たけど。
写真が,あげるものの一式です。全部で30着くらいはあるかな??アウター,トップス,ボトムス,ワンピースと網羅されてまーす。友人たち数名がすごくたのしみにしてくれているので,あげるのがたのしみ。全て引き取られていくといいけど…。
ついでに,毎月買っている雑誌も整理をし,こっちは売りに出してきました。
前以てどの程度のものなら買い取ってもらえるかを確認したところ,ファッション雑誌は流行モノなので3ヶ月前程度からでないと値が付かないとのこと。かわってメイク雑誌は3年前程度から買い取ってもらえるとのことでした。なので,部屋に取っておいた全てのメイク雑誌と,ファッション雑誌3ヶ月前からの分を計12冊程持って行くと「430円」になって戻ってきました~♪
300円くらいになれば儲けモノとおもっていたので,おもわぬお小遣いにホクホク♡
そして何故か無性にマックのポテトが食べたくなったので,帰りにソレのみ購入(250円)。雑誌代で夕食が足りました(笑)
他にも売れそうな本や漫画などが出てきそうなので,また次の機会にでも探してみよう♪

そういや,お母さんがスカイプを始めたいらしいので以前購入したマイク2つの内1つをあげました。
試しに私と会話をしたいというので,私も超久々にスカイプにログイン中。色々と設定をいじったら,ナンダカまともに会話が出来そうな予感…。以前,無線のせいかわからないけれど通話品質が悪過ぎたのでスカイプは断念していたんだよねぇ。まぁ,どうせ使えるようになったとしたって家でPCはほとんど触らないし,使う機会も無いとおもうけれど…。
じゃぁお母さん側のスカイプの設定をしてあげて,練習で話でもしてみるかー。