please click once♪

ブログランキング・にほんブログ村 人気ブログランキング

11.06.2008

草食どうぶつ


昨夜は,結局アジアンダイニングバーへ行ってきました☆
前は大豆関連のダイニングバーだった所なのだヶど,今年半ばに急に閉店…。割かし好きなお店だったので残念がっていたのですが,風の噂で今月からリニューアルオープンをしているという話を聞き付けて,いざ行ってみると本当にリニュしてた!!
店名自体も変わっていたし,趣向もガラリと。だが,店内の配置や家具類はほとんど変わっていなかった…。
経営者が変わって,前のものをそのまま引き継いでいるような形なのかしら。
料理は,私が風邪気味であまり食欲が無かったのもあり,私はサラダと生春巻きさえあれば良いと。
友人は工場の仕事帰りでお腹もペコペコということで,タコライスやモチモチ春巻きみたいなのを。私も少量だヶ貰って,2人でワイワイ食べました。
サラダが温熱サラダといって,冷たいものでなく暖かいサラダをチョイスしたの。今回の風邪はお腹にもキていたので,消化に優しかった(笑)。
それにしても,風邪気味だったので会う前に栄養ドリンク(アルフェ)をぐいっと一飲みしてから行ったのだヶど,そうまでして行く私って少し馬鹿??(笑)
今日の夜も友人と約束があるヶれど,相変わらず熱でうなされる程体調が悪いので,栄養ドリンクを補給してから行くつもりです。彼には罵倒を浴びせられましたが,約束は約束。相手にうつさないようには努めるヶれど,出来るだヶ"体調不良でキャンセル"ということはしたくない私です。
こういう考えになったのも,きっと昔の私を反面教師にしているのだと自分自身でおもっています。
昔(といっても小中学生の頃…),友人との約束を,ちょっと調子が悪かったり,果てには気分がノらなかっただヶで「風邪だから」とか「お腹が痛いから」とか言って断っていがちな頃があったのです。そうはなりたくないと,いまは出来るだヶ頑張ってしまう自分…。何事も程々が良いのだろうヶど,そういう面は不器用なんだなぁ。
まぁ,今日はお酒は止してそんな遅くならず帰ってこようとおもいます。料理もあまり食べられないだろうし。

話は変わってグリムス☆
いつの間にやらこんなに成長してくれていました。幹があるじゃん!(笑)木っぽくなった。
携帯で更新していると成長過程が見られないので,たまにPCを付けると驚く(笑)。
今回はキーワードを,巷で話題のオゾン層破壊としておきます。
どうやら,ウサギが遊びに来るらしい。ちゃんと読み取ってくれるかしら…。

さてと。おでんを少し食べて超効く風邪薬を飲んだので,またしばらくしたらきっと副作用の睡魔に襲われるでしょう。
そしたら大人しくお昼寝をしよう…。
ホントは少し用事もあって出掛けたいのだヶど,そんなことをしたらまた彼に怒られる…。
…さてと。今夜のお店は何処がいいかなぁ☆ミ